ワンタイム+常駐接続で使える
リモートコントロール
▼Windows
Windows 7 SP1 / 8 / 8.1 / 10 / 11 32bitおよび64bit
Windows Server 2012 / 2012 R2 / 2016 / 2019 / 2022 64bit
※Windows 10/11 大型アップデートの対応状況についてはこちらのガイドをご参照ください。
※対応OSのシステム要件を満たす仮想環境でもご利用いただけます。こちらもご参照ください。
※上記以外のWindows OSについては、こちらをご参照ください。
▼Mac
OS X 10.8 / 10.9 / 10.10 / 10.11
macOS Sierra / High Sierra / Mojave / Catalina / Big Sur / Monterey / Ventura / Sonoma
※Mac OS X Serverは対応しておりません。
※OSのセキュリティ上、macOS Mojave以降では利用の際に事前設定が必要になります。こちらをご参照ください。
▼Linux
Ubuntu 20.04 LTS - 22.04 LTS(64bit)
※いずれも「X Window System」のインストールが必要です。
※ARM64はサポート対象外です。
▼Windows
Windows XP SP3 / Vista 32bit
Windows 7 SP1 / 8 / 8.1 / 10 / 11 32bitおよび64bit
Windows Server 2008 32bit
Windows Server 2008 R2 SP1 / 2012 / 2012 R2 / 2016 / 2019 / 2022 64bit
※Windows XPおよびVistaでは、バージョン4.0.5が起動します。
※Windows 10/11 大型アップデートの対応状況についてはこちらのガイドをご参照ください。
※対応OSのシステム要件を満たす仮想環境でもご利用いただけます。こちらもご参照ください。
※上記以外のWindows OSについては、こちらをご参照ください。
▼Mac
OS X 10.8 / 10.9 / 10.10 / 10.11
macOS Sierra / High Sierra / Mojave/ Catalina / Big Sur / Monterey / Ventura / Sonoma
※Mac OS X Serverは対応しておりません。
※ISL Light Deskでは、macOS Sierra以降はサポート対象外です。
※OSのセキュリティ上、macOS Mojave以降では利用の際に事前設定が必要になります。こちらをご参照ください。
▼Linux
Ubuntu 20.04 LTS - 22.04 LTS(64bit)
※いずれも「X Window System」のインストールが必要です。
※ISL Light Client(バージョン4.4.2116.19以降)のみサポートしております。
※ARM64はサポート対象外です。
※モバイル端末への常駐接続には対応しておりません。
▼iOS(iPhone / iPad)
iOS 9 - 17(iPadOSを含む)
※iOS 9.0 未満では ISL Light 4.4.1734 for iOS、iOS 5.0 未満では ISL Light 2.2.2 for iOS が自動でダウンロードされます。
▼Android(スマートフォン / タブレット)
Android 5 - 14
※Android 5.0未満では ISL Light 4.4.1825.40 for Android が自動でダウンロードされます。
▼Windows
Windows XP SP3 / Vista 32bit
Windows 7 SP1 / 8 / 8.1 / 10 / 11 32bitおよび64bit
Windows Server 2008 32bit
Windows Server 2008 R2 SP1 / 2012 / 2012 R2 / 2016 / 2019 / 2022 64bit
※Windows XP、Vistaで新規インストールを行った場合はISL AlwaysOn2.2.10が起動します。
※Windows 10/11 大型アップデートの対応状況についてはこちらのガイドをご参照ください。
※対応OSのシステム要件を満たす仮想環境でもご利用いただけます。こちらもご参照ください。
※上記以外のWindows OSについては、こちらをご参照ください。
▼Mac
OS X 10.8 / 10.9 / 10.10 / 10.11
macOS Sierra / High Sierra / Mojave / Catalina / Big Sur / Monterey / Ventura / Sonoma
※Mac OS X Serverは対応しておりません。
※ISL AlwaysOn 4.4.1950.37以降では、OS X 10.9以降がサポート対象です。
※OSのセキュリティ上、macOS Mojave以降では利用の際に事前設定が必要になります。こちらをご参照ください。
▼Linux
Ubuntu 20.04 LTS - 22.04 LTS(64bit)
※いずれも「X Window System」のインストールが必要です。
※ARM64はサポート対象外です。
▼Windows
Windows 7 SP1 / 8 / 8.1 / 10 / 11 32bitおよび64bit
※スライドのインポートおよびエクスポートにはMicrosoft PowerPoint(2010-2019)のインストールが必要です。
※Windows 10/11 大型アップデートの対応状況についてはこちらのガイドをご参照ください。
※対応OSのシステム要件を満たす仮想環境でもご利用いただけます。
※上記以外のWindows OSについては、こちらをご参照ください。
▼Mac
OS X 10.10 / 10.11
macOS Sierra / High Sierra / Mojave / Catalina / Big Sur / Monterey / Ventura / Sonoma
※Mac OS X Serverは対応しておりません。
▼iOS(iPhone)
iOS 9 - 17
※iPadは対応しておりません。
▼Android(スマートフォン / タブレット)
Android 4.0.3 - 14
▼Windows
Windows 10 / 11 32bitおよび64bit
※Windows 10/11 大型アップデートの対応状況についてはこちらのガイドをご参照ください。
※対応OSのシステム要件を満たす仮想環境でもご利用いただけます。こちらもご参照ください。
※上記以外のWindows OSについては、こちらをご参照ください。
▼Mac
macOS Big Sur / Monterey / Ventura
※Mac OS X Serverは対応しておりません。
▼Windows
Windows Server 2012 / 2012 R2 / 2016 / 2019 / 2022 64bit
▼Linux
Red Hat Enterprise Linux 8 - 9(64bit)
Ubuntu 20.04 LTS - 22.04 LTS(64bit)
※ARM64はサポート対象外です。
▼ハードウェア要件
CPU:2GHz 以上、メモリ:4GB 以上、HDD:10GB 以上の空き容量(最小構成)
※専用ハードウェアをご用意いただくことを推奨しております。
※対応OSのシステム要件を満たす仮想環境でもご利用いただけます。こちらもご参照ください。
※上記以外のWindows OSについては、こちらをご参照ください。
※同時接続数および常駐モジュール(ISL AlwaysOn)の台数に応じたハードウェアの要件は、
以下をご参照ください。
※同時接続数11以上をご検討される場合は、別途お問い合わせください。
同時接続数 | 常駐モジュール (ISL AlwaysOn) の台数 |
CPU | メモリ | 空きHDD (OS部分は除く) |
---|---|---|---|---|
1 | 100 | Intel 互換 CPU 2GHz相当のCPU |
4GB 以上 | 10GB 以上 |
2 | 1,000 | Intel 互換 CPU 2GHz相当のCPU (2コア以上推奨) |
4GB 以上 | 10GB 以上 |
10 | 5,000 | Intel 互換 CPU 2GHz相当のCPU (4コア以上推奨) |
8GB 以上 | 30GB 以上 |
11以上 | 10,000 | Intel 互換 CPU 2GHz相当のCPU (8コア以上推奨) |
16GB 以上 | 100GB 以上 |
▼ISL Light
日本語、英語、オランダ語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スロベニア語、
スペイン語、ポルトガル語(ブラジル)、ブルガリア語、中国語(繁体)、中国語(簡体)、
韓国語、クロアチア語、チェコ語、デンマーク語、ヘブライ語、ヒンディー語、
ノルウェー語、ポーランド語、ポルトガル語、ルーマニア語、ロシア語、
セルビア語(キリル)、セルビア語(ラテン)、スウェーデン語
▼ISL Light Desk/Client
日本語、英語、オランダ語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スロベニア語、
スペイン語、アルバニア語、アラビア語、ポルトガル語(ブラジル)、ブルガリア語、
カタルーニャ語、中国語(繁体)、中国語(簡体)、韓国語、クロアチア語、チェコ語、
デンマーク語、エストニア語、フィンランド語、ギリシャ語、ヘブライ語、ヒンディー語、
マケドニア語、ノルウェー語、ポーランド語、ポルトガル語、ルーマニア語、ロシア語、
ハンガリー語、セルビア語(キリル)、セルビア語(ラテン)、スウェーデン語
▼ISL Light for iOS
日本語、英語、ドイツ語、スペイン語、フランス語、イタリア語、オランダ語、
ポーランド語、ポルトガル語(ブラジル)、ポルトガル語、スロベニア語、
フィンランド語、セルビア語(キリル)、セルビア語(ラテン)、ロシア語、
ヒンディー語、中国語(繁体)、中国語(簡体)、チェコ語、アラビア語、
デンマーク語
▼ISL Light for Android
日本語、英語、ドイツ語、スペイン語、フランス語、イタリア語、オランダ語、
ポーランド語、ポルトガル語(ブラジル)、ポルトガル語、スロベニア語
セルビア語(キリル)、セルビア語(ラテン)
※弊社では日本語以外の言語の動作確認およびサポートは行っておりません。ご了承ください。
※パブリッククラウドライセンスの場合、PC版の対応言語は随時更新されます。
Internet Explorer 11、Microsoft Edge、Google Chrome、Mozilla Firefox、Safari
※各ブラウザのサポートポリシーに準じてサポートいたします。
▼パブリッククラウドライセンスの場合
・通信速度:56Kbps以上
・通信ポート:外向きのTCPポート7615、443、80のいずれか
・その他:ドメイン「*.islonline.net」に対する接続が許可されていること(詳細はこちら)
▼オンプレミスライセンス、プライベートクラウドライセンスの場合
・通信速度:256Kbps(DSL) 以上
・通信ポート(初期値):外向きのTCPポート7615、443、80のいずれか(任意のポートに変更可)
・その他:対象サーバーに対する接続が許可されていること
▼パブリッククラウドライセンスの場合
・通信速度:56Kbps以上
・通信ポート:外向きのTCPポート7615、443、80のいずれか
※Wake On LAN機能を使用する場合:内向きのUDPポート2304
・その他
1.ドメイン「*.islonline.net」に対する接続が許可されていること(詳細はこちら)
2.プロキシ環境で使用する際はISL AlwaysOn上で設定が必要です
(詳細は常駐接続の(ISL AlwaysOn)マニュアルをご参照ください)
▼オンプレミスライセンス・プライベートクラウドライセンスの場合
・通信速度:256Kbps(DSL) 以上
・通信ポート(初期値):外向きのTCPポート7615、443、80のいずれか(任意のポートに変更可)
※Wake On LAN機能を使用する場合:内向きのUDPポート2304
▼パブリッククラウドライセンスの場合
・通信速度:上り512Kbps以上 下り2Mbps以上
・最低速度:画面共有 200 Kbps、 音声 16 Kbps、カメラ 160 Kbps
・通信ポート:外向きのTCPポート7615、443、80のいずれか
・その他:ドメイン「*.islonline.net」に対する接続が許可されていること(詳細はこちら)
▼オンプレミスライセンス・プライベートクラウドライセンスの場合
・通信速度:上り512Kbps以上 下り2Mbps以上
・最低速度:画面共有 200 Kbps、 音声 16 Kbps、カメラ 160 Kbps
・通信ポート(初期値):外向きのTCPポート7615、443、80のいずれか(任意のポートに変更可)
▼オンプレミスライセンスのみ
・通信速度:56Kbps以上
・通信ポート(初期値):外向きのTCPポート7615、443、80のいずれか(任意のポートに変更可)
▼オンプレミスライセンス・プライベートクラウドライセンスのみ
・通信速度:256Kbps(DSL) 以上
・通信ポート(初期値):内向きTCPポート7615、443、80(任意のポートに変更可)
(詳細はISL Conference
Proxy新規セットアップマニュアルをご参照ください)
▼同時接続数について
複数クライアントを対象とした1管理者(オペレーター)の同時接続数に上限はございませんが、
サポート対象となるのは1管理者(オペレーター)に対し同時接続「2台」までとなっております。